よくある質問

その他気になる疑問点につきましては、下記のフリーダイヤルにお問い合わせください。
お電話受付後、ご質問内容に詳しい担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

Q1.すでに認知症にかかっていても契約はできますでしょうか?
ご本人との契約となり意思確認が必要となりますので、認知が開始している方はご契約することが出来ませんが、成年後見人等を申し立てのご相談を承ります。
Q2.病院において手術の同意はしてもらえるのでしょうか?
尊厳死宣言公正証書を作成致しますので、それをもって医師にご対応頂きます。
Q3.契約後、月1回の面会時に、どこまで対応頂けますか?
毎月の収支の報告(事務委任契約を締結し財産管理を受任している場合)と安否確認を致します。その他、よろず相談も承ります。
Q4.お金は全部預けないといけませんか?
一時金に関してはご返却できませんが、お預かりした預託金に関しては、清算ののちご返却致します。
Q5.万が一の時の緊急連絡と駆けつけは可能ですか? 
フリーダイヤルにて24時間緊急対応致します。
Q6.全国シルバーライフ保証協会と関連法人の役割と関係は?
全国SL保証協会が保証を致しますが、実際のお客様へのサービスの提供はシルバーライフサポート代理店が行います。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

オーカスタイルのHPはこちら

 >>身元保証サービス等ご利用中のご高齢者の声などは東京シルバーライフ協会HPをご覧ください。

気になったら、まずはお気軽に無料面談 入居サポートサービスの無料面談受付ダイヤル 0120-165-018

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